久々の星の動きをみてみる。

10月入りました。

現在太陽と水星がてんびん座で重なってます。水星は只今逆行中。

人間関係の調和やバランスの取り方を模索、検討し直しをされてる方も多いかもしれません。

自分が社会とどう関わっていくのか、仕事や活動の仕方、肩書を考えることも。

 

乙女座の火星と射手座の土星が90度になっています。自分のやり方、独自路線で行きたい気持ちとそれだけでは手狭になってしまうのでは?という葛藤が起こりやすいです。

もっと広い視点を、異文化(外国に限らず他者の文化、視点)をみるように意識しなはれ~と言われることも。

そこで自分の外、それもまったく関わりのなかった世界をチラ見してみる勇気がここ暫くのテーマになりそう。

 

乙女座木星と山羊座冥王星は120度と良い角度をとっているため、会社など組織としての権力誇示、業績達成が形となって表れやすいでしょう。しかし木星はうお座の海王星とも角度をとってるため、実際向かっている方向がしっかり考えているようでそうでもない。なんとなく形になってるからいいか。という曖昧さがあるかも。

その組織に属する一個人として、そのやり方で良いのかなぁ?と葛藤が起こりやすいことも。

 

天王星と冥王星の角度もあって世の中的に不満感も溜めやすくなっています。

なかなか良い発散の仕方が見つけにくい時期なんだなぁ。

 

どうぞお疲れはタイ式マッサージで発散しにいらしてくださいね。

イライラやそわそわといった気持のざわつきの発散にもとても適していますよ。