青松列車。

天橋立に行ってきました。籠神社と真名井神社へ。

小雨が降る中レンタル自転車にて橋立を往復してきました。湧き水もあるくらい水が豊かだからか松の木々がとても美しかったです。次回はゆっくり静かな海を眺めたいところ。わしゃーっと雨に降られながらの自転車でしたから(笑)

でも懐かしい楽しさが。


籠神社はすらっと整った清々しさ、真名井神社は原始の自然そのもののおおらかさと無骨さが。自分の原点や、何を体験しに生まれてきたのかを思い出しました。ちょうど木星が1ハウスにやってきたこともあり、これからまた新しいタームへ突入していくようです。もちろんこれまでのことを踏まえてで。それにあたっての整理ができました。福知山の元伊勢も参拝する予定もあったのですが、ここは天橋立に絞って1日まったり。


ちなみに右の列車は京丹後鉄道の『あおまつ』。たまたま乗れました。

テーブル席などがあって素敵な内装です。指定乗車券が必要な『あかまつ』『くろまつ』も制覇したいところ。

列車の旅、めちゃ楽しいです。ちなみに今回も福知山までは18切符でございます。