マイろうそく。

「火」って今の生活の中でほとんど見なくなっていますね。電気に代えられていってて一番身近だったはずの火。それをまた生活に使い始めてみるとこれがやみつきになってしまいそう。

以前から行きたかったキャンドル教室へ参加してみたら、ますます火が身近に。普段はお風呂でキャンドルを使っていたのですが明るいうちからキャンドルを灯すのもまた良い雰囲気です。

 

火はなぜだかわくわくしますね。幼い頃、庭でのままごとで親戚のお兄ちゃんに枝をくべて火を熾してもらい鍋に水や草を入れて炊きだすという遊びに心躍ったことを思い出しました。なんといっても火を熾すことが楽しいのです。

数年前に友人達で庭でキャンドルナイトで夕涼みもしたし、外で火を熾すというのはどうも好きなようです。

今運行しているしし座を過ぎようとしている金星が、私の生まれの5ハウスの海王星を素直に振わせて純粋に楽しいなぁと思ったり、イメージから形へ落とし込むことに没頭する楽しさを思い出させてくれているようです。

 

キャンドル教室は大阪 緑橋にあるmatch pointさん。毎月キャンドル教室をされてますが次回は9月です。美味しいお茶もいただけて丁寧に教えていただけます。帰って早速火を灯しました(笑)