湯葉どんぶり。

阪神野田にあるGladberryさんにてタロット&メディスンカードの日。

いつもご予約の無い時間帯でもタイミング良く皆さん来ていただけるので嬉しいです。本当にありがとうございます。

どうか皆様が健やかにご自身の道を歩まれますように。

 

アルナと言う名前でやってましたが、私にとってYUKTAの活動がメインなので次回からはYUKTAの名前でさせていただこうと思います。YUKTAでもタロット受けれますのでどうぞお気軽に☆

 

しかもいつも忘れるのが名刺、チラシ…致命的ですね。タロットは色んな人に知って頂きたいのですが行動が伴ってないですね。たぶんYUKTAでなら忘れないんじゃないかな、と。言い聞かせてみる。

 

Gladberryさんの近く、ツタヤの向かいの大きな道路を渡ったケンタッキーのお店から始まる商店街の奥にお豆腐屋さんが定食を出してます。ここの湯葉丼がまぁ美味しいこと。濃厚湯葉がたっぷり入ってます。もしGladberryさんに来られることがあったらランチはぜひこちらへ。恐らくお昼だけの営業かと。


マイろうそく。

「火」って今の生活の中でほとんど見なくなっていますね。電気に代えられていってて一番身近だったはずの火。それをまた生活に使い始めてみるとこれがやみつきになってしまいそう。

以前から行きたかったキャンドル教室へ参加してみたら、ますます火が身近に。普段はお風呂でキャンドルを使っていたのですが明るいうちからキャンドルを灯すのもまた良い雰囲気です。

 

火はなぜだかわくわくしますね。幼い頃、庭でのままごとで親戚のお兄ちゃんに枝をくべて火を熾してもらい鍋に水や草を入れて炊きだすという遊びに心躍ったことを思い出しました。なんといっても火を熾すことが楽しいのです。

数年前に友人達で庭でキャンドルナイトで夕涼みもしたし、外で火を熾すというのはどうも好きなようです。

今運行しているしし座を過ぎようとしている金星が、私の生まれの5ハウスの海王星を素直に振わせて純粋に楽しいなぁと思ったり、イメージから形へ落とし込むことに没頭する楽しさを思い出させてくれているようです。

 

キャンドル教室は大阪 緑橋にあるmatch pointさん。毎月キャンドル教室をされてますが次回は9月です。美味しいお茶もいただけて丁寧に教えていただけます。帰って早速火を灯しました(笑)

 

続きを読む

祭りやってます。

本日と明日13日に清荒神のカフェ&レンタルスペースされているTeracoさんにて「でんでん祭り」が開催されてます。でんでんさんこと有馬春さんはヘナアーティストとして作品を作り続けている方です。今回はヘナアート描いてもらえる&作品展示&フリマのでんでんワールド炸裂の2日間。

 

私はBGM担当で、希望の方にはタロットもしてます。時間帯によってはわいわいなっていますが気軽にお声かけてください。ちょっと人の目が気になる方は難しいかも。なタロットです。

その分お値段がだいぶお得になっています。

 

今日はマッサージ受けに来てくださったお客様が来てくださいました。つい一人でマッサージやタロットなどの活動していると自分の視点だけになってしまいがちですが、そんな時いつもお客様に自分に無い視点と元気をいただいてます。ありがとうございます。受け取っていただけたものを少しでも味わって頂けたらと思います。

 

人はそれぞれご自分の人生を体験しながら歩んでらっしゃいますが、そこにタイ式やタロット、はたまた何気ない会話などで交差させていただくことで私も変化を頂いています。初めて会う人、毎日会う人関係なく。その化学反応みたいなものを体験、観察するのが好きなのかもしれません。


ホームページにタロットカードのことなどを書いてる部分が少ないので、そんなことを含めた文章を日々あげてみようかと。暫く色んな友人の来客ラッシュで楽しいばたばただったのが落ち着いて、今週からまた自分のペースを戻していきます。

 

そんな今日に引いた大アルカナからの一枚は<塔>

 

ぐるぐる同じ風景の石造りの階段をひたすら登り、一体自分がどこまで上がってきたのか分からない。でも登り続ける。という苦行のように感じてた所をがしゃーんと壊される。外に放り出されたら実際はとても高くまで登っていたんだ、とやっと自分がどこまで登っていたのか知れた。

 

外に飛ばされた風と投げ出されるスピードで風景が一変したことは快感でしかない。自分ではもうコントロールできないスピードには怖さも入り混じる。

 

でも、もう放り出された以上身を任せるだけ。


新に開始です

yuktaの引っ越しが完了しました。大変お待たせいたしました。

 

私の生活のリズムが変わったこともあり、暫く毎月オープンの期間を限定させていただいて営業いたします。

7月の営業日は14日~21日です。

 

ご予約いつでも承っております。お問い合わせフォーム、もしくはお電話にてお待ちしております。

新しいyuktaはスペースが小さくなりましたが、杉の無垢材の部屋となりナチュラルな雰囲気となりました。

 

場所も以前の場所より5メートルほど東のログハウス風の建物となっています。

どうぞお気軽にお越しください。