28日は清荒神teracoでタロット

28日(土)はteracoさんに14時~20時まで素心地クラスしてます。

ヨーガインストラクターでありレイキもされるhastaさんとコラボの月1回のイベント。


私はタロットをさせていただきます。

20分2500円と普段のメニューより10分短いヴァージョンですが延長も可能です。

延長は10分500円です。


遅い時間帯なのでどうぞまったりお越しくださいね。

11月28日YUKTAhastaの素心地クラス

今月も阪神野田にて

18日水曜日にGladberryさんにて毎月恒例のタロット&トックセンをします。


今回も自作キャンドルを持って素敵な空間で受けていただく予定です。タイミング合われた方はぜひお越しください。


Gladberryさんのよりすぐりの商品達もおすすめ。カフェもされてるのでほっこり温かいお飲み物を飲みながらタロットを受けていただくこともできます☆


お会いできるのを楽しみにしています。

11月18日タロット&トックセン@Gladberry 詳細

個人的に続けると良いもの。その1。

10月後半~11月始まりはばたばたっと過ごしていました。

 

1日は万博公園でのロハスフェスタでタイ式マッサージのヘルプに。

昨日は武庫之荘で行われたハーベストマーケットにてタイで買ってきたパンツやスカート、小皿など売ってましたよ。

どちらもなかなかのお客さんの多さ!ロハスフェスタの屋外マッサージは久々の5時間ぶっ通しでした。そんな日に限ってまさかの穴あき靴下…

 

今日はちょっと小休止。

家の片づけやら掃除やらで自分の場所を整えています。これから寒さや乾燥などで体調を崩しやすいですが、それに向けて続けると良いかもしれないものをご紹介。

 

↑こちら。甘酒(米麹で作ったもの)にヨーグルト、少しの酒粕を入れて上からシナモンを振ったもの。

酒粕は無くても良いです。私が好きで欲張って入れているだけです(笑)

 

個人的にやはり腸の調子が崩れたり、便秘気味になると体調が崩れていきやすく、精神もイライラしやすい(余裕がなくなる感じ)ことが多いです。これを1日どこかで食べるようにしてるとなんとなく調子の良さが続きます。

体調の波が少ないような。疲れの回復も早いような。

 

冷蔵庫で冷やしてるものばかりなので、冷えやすいです。

なのでシナモン(温めて、胃腸の働きを促す)で補いつつ、食べた後は紅茶を飲んでみてます。

紅茶もまた身体を温めるお茶。緑茶は逆に涼をもたらすので冷えが強い方は紅茶を試してみてもいいかも。

私も冷えが強いので自然と秋になるのと同時に紅茶に移行してます。

ヨーグルトも皮膚や肺の乾燥に適していると言われているのでこの季節に良い食材。

 

個人的に大好きなシナモン多めで、ヨーグルトによって甘酒の甘さが調度良い塩梅になったのがえらい美味しく感じるため毎日食べてる状態。それだけ私の身体が求めているようです。

 

なんとなく調子が悪いなぁと思う方や風邪ひきそうな方はお試ししてみると良いかもしれません。

シナモンが苦手な人はショウガにしてみたり、ユズやスダチを絞っても美味しいかと。

ご自分が美味しいと感じる形でいただいてください。